人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首都高速中央環状線山手トンネル見学会(2007.08.12)

オレ死亡説
---
久々ですいません。
自分のライフワークが本業で出来そうなので、
こちらの更新をさぼってしまいました。
いろいろ紹介したいスポットはあったのだけど、
書くのが面倒で……。

ということで、2007年に行ってきた場所を
早送りで立て続けに紹介できればと思います。
文章少なめで。

まずは8月12日に行った、表題のイベントを。
首都高速中央環状線山手トンネル見学会(2007.08.12)_c0046030_032418.jpg
すでに現在は開通しているが、このころはまだセンターラインがなかった
首都高速中央環状線山手トンネル見学会(2007.08.12)_c0046030_033621.jpg
首都高速中央環状線山手トンネル見学会(2007.08.12)_c0046030_034929.jpg
非常電話や消火栓が触れるのも開通前ならでは。首都高会社が安全をアピールするための配慮だが、皆そんなのそっちのけでいじくり回していた
首都高速中央環状線山手トンネル見学会(2007.08.12)_c0046030_035834.jpg
これは排気を地上に送るためのファン。稼動するととても近づけないほどの風圧らしい
首都高速中央環状線山手トンネル見学会(2007.08.12)_c0046030_0468.jpg
こちらは蜂の巣……ではなく、排気をキレイにするためのフィルター。防音効果も備えており、向こう側からの音はほとんど聞こえない

まだ開通4ヶ月前の時点だったからか、
路上のラインや道路標識などがないのが新鮮だった。
これが開通直前にどうなったかはあとの記事にて。

  by bigfield18 | 2008-01-06 00:10 | 徘徊記

<< デイリーポータルZまつり(20... 変に“アート”ぶってないとこが... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE