人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「萌え萌え~」ならず

ついにメイド喫茶に行ったのである。
仕事ではあるが。

メイド喫茶って、もっと夢みたいな空間かと妄想していたが、入店したとたん、その思いは無残にも崩れ落ちた。
取材のために開店前からお邪魔したのだが、メイドのひとりが店長か誰かにものすごい剣幕で電話していたのだ。
「私のナントカカントカが盗まれたんです!え?お金は盗まれてないですけど!ってかそういう問題じゃないでしょ!?」
…それって窃盗事件じゃないか?


しかも開店後、やたら客が入ってくるのに、接客するのはひとりだけ。
しかも厨房も兼ねてなのだから、忙しいことこの上ない。
喫茶店バイト経験者から見て、いやハタ目から見ても、そりゃ丁寧に「ご主人様★」なんて言えないわな。
そのコのうす汚れたメイド服を見ると、同情の念は禁じ得なかった。

まぁ、「普通の喫茶店と大して変わらない」というのが正直な感想です。

  by bigfield18 | 2005-09-07 01:02 | 社会の片隅から

<< 「空と君とのあいだに」がアタマ... いつぞやのMVP(10) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE