人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼の口癖は「ウッ、法悦!」

首都高ってイイよね。
地上からちょっと高い位置で、ビルの谷間を駆け抜ける感じが。
---
僕の友達が9月から修業に行くというので送別会をした。
一体何の修行かと言えば、寺の住職になるためのものだ。
でも別に滝に打たれたりするわけでもないのだとか(宗派が違うから)。

宗教家という性格上、彼の話はどうしても説教っぽくなってしまう。
まぁ自分の知識のストライクゾーンからかけ離れているので、それはそれで非常に興味深い。
だが非常に信心深いため、疑問を持たざるを得ない論理を平気で口にすることもある。

それでも共感できる点は多い。
今回1番印象に残ってるのは;
「目が合っただけでも『俺のこと好きなんじゃねぇか?』と思った方がいい。男は勘違いすることが幸せなのだから」
というフレーズだ。

…仏教に関係ないじゃん!

  by bigfield18 | 2005-08-26 23:41 | 徘徊記

<< 新風流 僕の自己ベスト >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE