人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TXってもテレビ東京じゃないよ

ジオサイトプロジェクトに参加しようと、日比谷公園まで行った。
だが看板には「3時間待ち」との表示が。
地下空間への興味って、そんなにメジャーなものなのか?
TXってもテレビ東京じゃないよ_c0046030_21185370.jpg
          口頭では「4時間待ち」


並ぶのもバカらしいので、かわりにつくばエクスプレスに乗りに秋葉原まで向かった。
こちらも都内は地下を走る。
僕のアンダーグラウンド欲も充足するだろう。
さらに「地下から地上に出るときの感動」も味わえる。
TXってもテレビ東京じゃないよ_c0046030_21195432.jpg
          それにしても凄い人出だ(つくば駅にて)


第1印象は「速い」。
東京から茨城と言うとかなり遠い気がするが、実際つくばまでの所要時間は45分。
しかも静かで、揺れも少ない。
「未来」を感じたひと時でした。

そういえば『あしたまにあーな』でTX開業に触れたとき、浜田マリが;
「この電車、誰かに似てるんだよなぁ。あ、草彅くんだ」
って言ってて爆笑した。
TXってもテレビ東京じゃないよ_c0046030_21202724.jpg
          車窓はのどか

  by bigfield18 | 2005-08-28 21:20 | 徘徊記

<< スケールのデカい話 新風流 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE