カテゴリ:社会の片隅から( 35 )

 

デブかわいい

会社の近くのコンビニに、美人の店員さんがいる。

でも、かなりいい体格をしていらっしゃる(かなり
オブラートにくるんでます)。

神様は公平だ。

それで思い出したのが、柳原可奈子。
今年初めくらいになんかの番組で見たのだが、
かなり面白い(『総武線の女子高生』はオススメ)。

YouTubeにも何本か上がっているので、興味の
ある方はどうぞ。
[PR]

  by bigfield18 | 2007-04-15 00:08 | 社会の片隅から

『日本沈没』での草彅剛

ウチの本で公開情報を取り扱ったのだが、提供された場面写真の中に、主役である草彅剛の画像が1点もない!
柴咲コウのはあるのに。

ジャニーズ事務所の強い圧力を感じ取った一瞬だった。
[PR]

  by bigfield18 | 2006-07-02 15:25 | 社会の片隅から

『北斗星』に乗って帰ってきた

仕事が終わったのが15時半。
飛行機が飛ぶ21時半まで空港で待っているのもバカらしいんで、南千歳から北斗星で帰ることにした。
いやぁ、我ながら鉄道オタクだ。

でも、激しい暴風雨にさらされて身も心も弱りきったときに、ゴロ寝できるベッドがついた個室というのは有り難い。
正直、空港で6時間待ってたらカゼひくところだったよ。
c0046030_044272.jpg
食堂車がついているのがうれしい。高いけど
c0046030_0451773.jpg
朝食。やはり高い
[PR]

  by bigfield18 | 2006-05-28 22:38 | 社会の片隅から

ラブアンドピース

先週、特攻隊をテーマとした映画の制作発表会見を取材した。
この映画の主役はというと、なんと窪塚洋介。

また8Fのベランダから特攻する気か?
[PR]

  by bigfield18 | 2006-04-10 23:35 | 社会の片隅から

琴欧州ってスゲェな

会社の先輩の自慢は、千代大海にカツアゲされそうになったことだ。

(註:先輩は同い年で同じ市の出身)
[PR]

  by bigfield18 | 2005-11-26 02:05 | 社会の片隅から

印象が薄い同士

会社の近くにある郵便局に行ったら、高校の同級生が働いていた。
なんつう偶然。
しかし接点があまりなかったとはいえ、気づくのに時間がかかりすぎた。
顔見て「あれ?」と思い、名札見て「誰だったっけ」と一生懸命記憶の糸を辿って、思い出したのは局を出てからのことだ。

まぁ、彼女は全く気づく素振りを見せなかったんですけどね。
[PR]

  by bigfield18 | 2005-11-09 22:41 | 社会の片隅から

「萌え萌え~」ならず

ついにメイド喫茶に行ったのである。
仕事ではあるが。

メイド喫茶って、もっと夢みたいな空間かと妄想していたが、入店したとたん、その思いは無残にも崩れ落ちた。
取材のために開店前からお邪魔したのだが、メイドのひとりが店長か誰かにものすごい剣幕で電話していたのだ。
「私のナントカカントカが盗まれたんです!え?お金は盗まれてないですけど!ってかそういう問題じゃないでしょ!?」
…それって窃盗事件じゃないか?


しかも開店後、やたら客が入ってくるのに、接客するのはひとりだけ。
しかも厨房も兼ねてなのだから、忙しいことこの上ない。
喫茶店バイト経験者から見て、いやハタ目から見ても、そりゃ丁寧に「ご主人様★」なんて言えないわな。
そのコのうす汚れたメイド服を見ると、同情の念は禁じ得なかった。

まぁ、「普通の喫茶店と大して変わらない」というのが正直な感想です。
[PR]

  by bigfield18 | 2005-09-07 01:02 | 社会の片隅から

ロシア女性の旬は17歳なんだって

今日、仕事上ひょんなことで知り合ったロシアの要人と飲んだ。
1対1でだ。

…ホントにロシアに行った経験&ロシア人の特性を知っていてよかった。
おかげで貴重な情報が手に入った上に、シャラポワ(=彼の娘)とも知り合えそうです。

ちなみに僕の中で、ロシアの女のコはみんなシャラポワ。
[PR]

  by bigfield18 | 2005-09-01 22:40 | 社会の片隅から

デザインは上手いのだけど

いま作っている本でお世話になっているデザイン事務所に、いつもテンションの低い人がいる。
と言うか、感情の起伏がまったくない。
こちらでいくらデザインを指定しても、キツい締め切りを設定しても、

「あ、わかりました…」

の一言のみ。
お陰で僕達の間では「彼の唯一の主張はデザイン」ということになっている。

この人の生い立ちがどんなものだったのか、真剣に知りたい。
[PR]

  by bigfield18 | 2005-08-25 01:17 | 社会の片隅から

いまタクシーに乗ってます(2)

取材に行くのだ。
…昨日も21時まで仕事してたのに。
殺す気かー!(ダチョウ倶楽部風に)

ダチョウ倶楽部のギャグって面白いよなぁ。
予定調和なんだけど、飽きがこない。

って、取材から逃避してるバヤイか。
[PR]

  by bigfield18 | 2005-08-21 02:59 | 社会の片隅から

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE