カテゴリ:日々のムダ話( 221 )

 

サザエさん次回予告の都市伝説

んがんぐ。

コレを真似した子供が本当に喉に詰まらせ死亡。
その事が問題となり、現在のジャンケンをするバージョンに差し替えられた。

信じるか信じないかはあなた次第です!(うぜー)
[PR]

  by bigfield18 | 2008-01-10 01:25 | 日々のムダ話

東京人なら一度は見たことがあるはず

現在、長期にわたって工事中の新宿駅。
複雑な動線の構内を案内するために、ガムテで案内標識が
作られているのを見たことがあるだろうか。

あれ、駅のいち警備員が始めたことだというのだ
そしてそれがいつの間にか話題になり、いま、高円寺で
展覧会が開かれているのだという(9月2日まで)


スゲー!

これはマジで行かなくちゃ。
[PR]

  by bigfield18 | 2007-08-31 00:19 | 日々のムダ話

上野公園は全然聞かないからなぁ

「おしりかじり虫」ってやっぱ流行ってたんか
---
久々に代々木公園へ行ったら、ヒグラシが鳴いていて感動。

これはホントの「東京にもあったんだ」。
[PR]

  by bigfield18 | 2007-07-23 03:02 | 日々のムダ話

福山雅治の曲自体は知らないけど

「東京にもあったんだ」
ってなんとなく面白い。

リアクションに使うと。
[PR]

  by bigfield18 | 2007-07-09 02:22 | 日々のムダ話

いま食いたいすぐ食いたい(2)

“なめろう”がすごく恋しい。
[PR]

  by bigfield18 | 2007-07-03 06:18 | 日々のムダ話

いま食いたいすぐ食いたい

僕の考える渓流ぞいのレストハウスの3大珍味

・五平もち
・刺身こんにゃく
・鮎の塩焼き
[PR]

  by bigfield18 | 2007-07-03 06:08 | 日々のムダ話

とくに顔文字

メールで絵文字を使うようになってきた母に軽いイラ立ち。
[PR]

  by bigfield18 | 2007-06-30 11:30 | 日々のムダ話

夢の国をめぐる都市伝説

知人から聞いたのだが、東京ディズニーランドのシンデレラ城は、
見た目よりだいぶ小さいらしい。
上に行けば行くほど窓などのパーツが小さく造られているため、
遠近法で大きく見えるのだとか。

ちなみにとんねるずの石橋貴明は、TDLでロケした際、
ミッキーマウスを前に;
「本当は人間が入ってるんだぜ」
と言ってしまい、いらい出入り禁止になったという。

ホンマかいな。
[PR]

  by bigfield18 | 2007-06-28 22:39 | 日々のムダ話

やっぱジャニーズは強いな

職業柄か、DoCoMo2.0のCMの順番や映る尺から、事務所の力関係が窺えてしょうがない。
[PR]

  by bigfield18 | 2007-06-13 02:53 | 日々のムダ話

かしこまり

柳原可奈子のCM起用を決断したトヨタは、やっぱスゴい企業だと思う。
[PR]

  by bigfield18 | 2007-06-13 02:47 | 日々のムダ話

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE