ピクトさんナイト(2007年09月30日)

この日はまたもや“東京カルチャーカルチャー”で行われた、
『ピクトさんナイト』に行ってきた。
「ピクトさん」とは、街中でよく目にする注意を促すための
ピクトグラムのこと。
c0046030_1446572.jpg
こういうやつ

それがどれだけ酷い目にあっているかを楽しみつつも、
僕らのために身を削ってくれているという意味で尊敬もするのが、
主催の「日本ピクトさん学会」だ。

c0046030_1447632.jpg
たとえばコレ。ピクトさんは自分の子供にも同じ試練を与え、将来のピクトさんに育てようとしている、と考えると面白い(面白くないと思う方は僕の説明が悪いと思います)
c0046030_14471896.jpg
続いてはトイレピクトを集めている「ぱんだ印」のmacoさんがお送りする「ピクトになってないピクト」。確かにこれは男女を表すピクトではない気がする
c0046030_14472655.jpg
最後はおなじみ大山顕氏がお送りする「自虐キャラ」。とんかつ屋の看板にある豚のキャラクターなどがそれだ。なかでもコレは一番あからさまなケース

しかし、どれだけカルカル好きなんだ、自分。
そして大山さん好きなんだ。
[PR]

  by bigfield18 | 2008-01-06 14:54

<< 空堀(2007年10月6~7日) 千葉港遊覧船「あすなろ号」(2... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE