人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小さな旅』のテーマソングっていい曲だよね

なんだか急にプラッと旅に出たくなって、飛騨路を巡ってきた。
『小さな旅』のテーマソングっていい曲だよね_c0046030_1134556.jpg
夜行急行を利用して、早朝に富山到着。妙に古びていて好感の持てる駅だ
『小さな旅』のテーマソングっていい曲だよね_c0046030_115142.jpg
水路と蔵の街、飛騨古川。朝方に散策したので、ほかの観光客は皆無だった
『小さな旅』のテーマソングっていい曲だよね_c0046030_1163985.jpg
飛騨古川の街で雰囲気のいい居酒屋を発見し、夕食を摂ることに。飛騨牛のひとくちステーキはほどよい弾力でさすがに美味
『小さな旅』のテーマソングっていい曲だよね_c0046030_1184382.jpg
一転、高山はお昼といういい時間帯に訪問したため、ご覧のありさま。しかし、12時までやってる〝朝市〟ってのもなぁ
『小さな旅』のテーマソングっていい曲だよね_c0046030_1201041.jpg
さらに南下し、日本三大名泉のひとつ、下呂に立ち寄る。その結果、合掌村(画像の場所)はひとりで行く場所じゃないことが判明した。温泉はお湯がやわらかく気持ちよかったが、僕の好みは草津のような硫黄泉なので、ちょっと物足りないかも

今回の旅の途中、女性の鉄道マニアと知り合った。
しかもなかなかおキレイな方で。
聞けば、なんとかっていう鉄道ライターがやってるHPに〝レールクイーン〟として載っているのだという。
ちなみにレールクイーンはレースクイーンをもじったものだとか。

なんだそりゃ。

  by bigfield18 | 2006-12-01 01:33 | 徘徊記

<< 赤福の約束 横幅 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE