人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休の旅報告

9月16~18日にかけて、三連休パスを利用し東北をぐるっと回ってきました。
そのとき撮った写真を一部公開。

三連休の旅報告_c0046030_15155154.jpg
一日目に泊まった、花巻ならの里YH。静かな環境でのんびりできたが、同室の山伏(?)がこれでもかと言わんばかりに蚊取り線香を焚いていて辟易
三連休の旅報告_c0046030_15185175.jpg
遠野を通って三陸海岸沿いをたどる。リアスを貫くトンネルとトンネルの間から、小さな漁港が見えた
三連休の旅報告_c0046030_15242912.jpg
東北最大の鍾乳洞、竜泉洞。観光客は多かったが、僕みたいに公共交通機関で来る人は皆無。このあと利用したJR岩泉線の乗客が鉄道マニアだけだったこともあわせて、地域がクルマ社会であることを実感した
三連休の旅報告_c0046030_152837.jpg
3日目の朝、牧場の中にあるカワヨグリーンYHを出発。絞りたての牛乳が旨かった
三連休の旅報告_c0046030_15294053.jpg
角館の武家屋敷通り。滞在時間が短かったせいか、その良さは分からず
三連休の旅報告_c0046030_15312552.jpg
秋田から新潟までは日本海が間近に迫る。時折夕陽をさえぎる松の木が、伝統的な日本の海岸を思わせる
三連休の旅報告_c0046030_1533429.jpg
秋田で購入した、比内地鶏を使った駅弁。ヒモを引っ張ると温まるという、仙台名物「牛タン弁当」みたいなつくり。余談だが、牛タン弁当の牛タンは宮城産じゃなくオーストラリア産だ

  by bigfield18 | 2006-09-23 15:29 | 徘徊記

<< やっぱみかんは早生に限る ブルーフラッグ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE