人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いま長野にいます

東京の裏側はとんでもない雪になっていた。
しかも直江津~長野の列車の本数が少ない!
新井とかいう駅で1時間ほど待たされるハメに。

この区間にある妙高高原にはちょっとした思い出がある。
はじめて信越でスキーをしたのがこの地だったのだ。
それまで上越でしかやったことがなかった僕は、雪質の違いに驚かされた。
パウダースノーってのはこういうことを言うのか!? と。
まぁ上越もいい所はいいんだろうけど、幼心にはそのギャップが鮮烈に映ったのだった。
---
ってなわけで今回の旅はここまで。
最終の新幹線で東京へと戻ります。

  by bigfield18 | 2006-01-02 21:40 | リアルタイム紀行・出雲篇

<< 多摩センターに行ってきました いま金沢にいます >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE