人気ブログランキング | 話題のタグを見る

才能がない者は、才能のある者を使え

今日は、新創刊の雑誌の打ち合わせに参加した。
今日お会いしたのは放送作家兼ライター。
まだ若いのに超売れっ子らしい。
先輩が言うには、とにかく彼は交渉術が優れているのだとか。
僕はあまり口が上手くない方なので、その教えを乞うてみた。

曰く、「相手には高圧的に出ろ」
「破談になりそうになったら平謝り」
「破談になったら頭を抱える」

なんか、「空の歩き方」みたいだ。
「落ちる前に足を一歩踏み出せばいい」みたいな。

  by bigfield18 | 2005-05-21 01:06 | 社会の片隅から

<< 「好き」って言葉の方が好き そりゃどう見たって、仕事にやる... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE